園内の再整備工事に関するお知らせ

 現在、園内各所で再整備工事を進めています。工事に伴い、ご来園のお客様にはご迷惑をおかけいたしておりますが、何卒ご理解ご協力のほどお願いいたします。

 2021年春には、大面積で芝生が広がる「音楽広場」に、待望の大型遊具がオープンします。また、バラのテーマガーデンの一番奥に広がる「フォーマルガーデン」がリニューアルオープンしますのでご期待ください!


(現在工事中のエリアマップ)

 

①県下有数の大型遊具が令和3年春から音楽広場にオープンします!


(遊具の完成イメージ図)

【児童用遊具】(6~12歳向け)※イメージ図手前

 幅、奥行ともに30mを超え、高さも最大10mを超える本格的な遊具で、中央のタワーを中心に、高さや滑り心地の違う7本のスライダーやロッククライム等、40種類もの様々な遊びのアイテムが子どもたちの好奇心や挑戦心をかき立てます。
また、全方向から見やすい構成となっておりますので、保護者の方も安心してお子さんに遊んでいただけます。

【幼児用遊具】(3~6歳向け)※イメージ図右奥

 幅約10m、奥行き約8m、高さ5mのゲレンデのような波を打った滑走面が特徴の「滑って登れる新しい遊具」です。
滑走面が半透明の素材になっているため、裏側からは影絵のようなシルエットが楽しめます。

 遊具の近くには、休憩スペースも設置する予定です。ぜひ親子で遊びに来てください。

 

②フォーマルガーデンが生まれ変わります!

 
(フォーマルガーデン整備後のイメージ図)

 公園の西ゲートから東方向に進むと、ウェルカムガーデン、バラのテーマガーデンがあり、その奥に位置する「フォーマルガーデン」を再整備しています。老齢化したバラ株の更新や、土壌改良などを進めています。令和3年春から利用を開始し、令和4年春に向けてさらにバラ園を充実させていきます。野球場ほどの面積に、約9千株のバラに囲まれたボリューム感のあるバラ庭園に生まれ変わります。

 中心部から眺めるバラの空間をお楽しみください。

 

③世界のバラ園が再整備されます!

 公園の西ゲートから北方向に位置する、広大な「世界のバラ園」を再整備しています。フォーマルガーデンと同様に、老齢化したバラ株の更新や、土壌改良などを進めています。令和3年春から利用を開始し、令和4年春に向けてさらにバラ園を充実させていきます。園内の約3千株のオールドローズを集約したバラ園に生まれ変わります。春に咲き誇るオールドローズの魅力をお楽しみください。

 

2020年11月現在

  • facebook 花フェスタ記念公園
  • instagram 花フェスタ記念公園